03.01
Tue
今回、ちょうどクリスマスシーズン近くだったので、ケーキをお取り寄せする
ことにしました。
ただ、普通のケーキではあまり面白くないので、美味しくて、近所ではちょっ
と食べられそうもないケーキがないかと、色々と探してみたのです。

そうすると、気になるケーキの情報を発見しました。

それは、

「半熟とろりんチーズケーキ」

です。

まず、ネーミングが魅力的、おいしそうです。
(「半熟とろりん」は商標登録しているとのことです)

このケーキを作っているのは名古屋にあるケーキ屋さん

「チーズケーキ工房 パナリ」

なんと、珍しいチーズケーキ専門店です。
しかも基本的にはこの「半熟とろりんチーズケーキ」1種類のみで勝負している
といるとのこと。自信を感じます。

「パナリ」とは沖縄の方言で「離れ」とのこと。
実は「バリグ珈琲店」という喫茶店に併設する「離れ」のような形でお店がある
ようです。
ですから、「バリグ珈琲店」でもこのチーズケーキをいただくことができます。
1種類にもかかわらず、地元ではかなり評判が高いようです。

ホームページの写真を見ると、ベイクトチーズケーキなのですが、切った断面
からチーズ?がとろーりと流れ落ちてきています。
すばらしい。

しかし、お取り寄せでは冷凍です。

「本当にこんな風になるのかな?大げさでは?」

と、半信半疑でした。

物が届きました。
冷蔵庫で数時間、解凍されるのを待ち、早速実食。

5号サイズなので、15センチくらい。
見たところ、普通のチーズケーキのように見えます。

しかし、ナイフを入れてびっくり。
柔らかい、というのはもちろんですが、本当に中が半熟状・・・・。

一人分に切り分けるとさらにはっきりわかり、(切れないナイフなので、少し形
が崩れましたが)、チーズが本当に流れてきました。
(カスタードクリームみたいに見えますが、チーズなんです)
写真をアップしましたので見てみてください。

パナリの半熟とろりんチーズケーキ全体
panari1

カット直後
panari2

チーズが流れてきます
panari3

食べてみると、おいしい!
これまで食べたチーズケーキの中でも一番おいしいくらいです。

これを食べた私の小学生の娘は、

「我慢できないくらい美味しい!」

と言い、あっという間に2ピース平らげました。
冷凍なのにこのトロトロ感には本当にびっくりですし、味も濃厚で大満足です。

値段は少し高いですが、これなら取り寄せる価値があると感じました。

そしてできることなら、いつか喫茶店で作りたての、このチーズケーキを食べて
みたいと思いました。

チーズケーキ工房 パナリ
https://panari-cake.com/

半熟とろりんチーズケーキ 5号 2,400円(送料別)
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://setsubitakumi.blog.fc2.com/tb.php/170-c427571a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top