--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.01
Mon
いわゆるバイキング料理、食べ放題の事を、オシャレに「ビュッフェ」と呼ぶ
ことがありますが、その中でも「野菜ビュッフェ」ジャンルをご存知でしょう
か?

「野菜の台所」という、毎日届く新鮮なお野菜が食べ放題のお店があります。
ランチで60分1,480円。
野菜だけではなく惣菜や生卵、ご飯、お味噌汁も食べ放題です。

先日、このお店で野菜を堪能したのですが、その時に、野菜に付けて感動的に
美味しかったのが、今回の「味噌ディップ」です。
水ナス、大根、ニンジン、水菜、白菜、小松菜、…、どの野菜にもとても良く
合いました。
本当に、いくらでも食べられるという感じです。
帰りにレジのところで買えたので小瓶を早速買って帰ったのですが、1週間程
度ですぐに使い切ってしまいました。

さて、気に入ったのでお取り寄せできるかなとネットで調べたところ
「農家の台所」さんのサイトを見つけ、色々な味のディップがあるということ
で、今回、6種類の中から4種類を試してみることにしました。

まずはレストランで食べた「黒ゴマにんにく」。
これは非常にパンチの効いた味で、どんな野菜にも合います。
中でも焼いたナス、キュウリ、ダイコン、キャベツなどがおすすめ。
パプリカのような味の強い野菜にも負けません。

「ゆず味噌」は甘め。甘い味噌の味の後にゆずの香りが追ってきます。
あまり味の強くない野菜におすすめです。

「青しそ味噌」も、ゆずと同じように、後からしその香りが鼻に抜けますが、
ゆずより少し強め。

「青唐辛子味噌」は、トウガラシがかなり強く、後からツーンときます。
白いご飯と一緒に食べてご飯が進みます。

これ以外にも「ねぎ味噌」「ふき味噌」があり、計6種類が販売されています。
最初にどれか一つを試すのでしたら「黒ゴマにんにく」をおすすめします。
野菜以外にも、お豆腐とこんにゃくを試してみました。
熱湯で温めて軽く水を切ってから、味噌を乗せていきます。
もちろん期待通りの美味しさ。
豆腐には青唐辛子味噌、こんにゃくには青しそ味噌が合うみたいです。
野菜に味噌。誰もが知ってる、良く合う組み合わせですが、その味噌をさらに
野菜に合うように研究されて作られた「野菜の台所」の味噌ディップは、野菜
がもっと好きになる、野菜だけでお腹いっぱいになるくらいに食べられる、強
力なアイテムです。

「農家の台所」味噌ディップ
ねぎ、ふき、青しそ、黒ごまにんにく、青唐辛子、ゆず
価格 : 各552円 (税込:596円)
http://webshop.noukanodaidokoro.com/shopdetail/011000000008
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://setsubitakumi.blog.fc2.com/tb.php/174-7acb83e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。