06.16
Mon
今回は「石炭シュークリーム」を紹介します。

帰省途中に立ち寄った北海道物産センターで一際目を引く真っ黒い塊・・・

それは、かつて石炭で栄えていた夕張のスイーツ「石炭シュークリーム」でした。
見た目はとにかく黒い塊・・・なのにシュークリーム???

シュークリームだから滅多な事はないだろうと思い買ってはみたものの、
一口食べるまでは、
「硬いのではないかな?焦げて苦いのではないかな?」
と色々な想像をめぐらせて万が一の事態に備えていました。

実際に食べてみると・・・アレッ? 大丈夫!
シュー皮はクッキータイプでサクっとして少し甘さがありました。
黒い色はイカ墨かと思いきや竹炭を使っているそうですが、
味が気になる様な事はありませんでした。
中に入っているクリームは残念ながら?黒くはありませんでしたが、
ふわっとしていておいしくいただきました。

そして、あらためてこのシュークリームを見てみると皮の黒とクリームの黄色の
組み合わせはなかなか良い感じだな~とおもいました。

インパクト大の「石炭シュークリーム」価格は3個入りで750円です。

通信販売の取扱もありますので下記ホームページもチェックしてみて下さい。

<<北海道物産センター 夕張店>>
http://yubariten.com/
スポンサーサイト




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://setsubitakumi.blog.fc2.com/tb.php/53-865e6880
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top