--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.16
Mon
今回は「シレトコドーナツ」を紹介します。

ドーナツといえば通常、油で揚げるという認識かと思いますが
「シレトコドーナツ」は油で揚げない焼きドーナツです。

材料には中標津産牛乳、北海道産生クリーム、中標津町で採れたはちみつ、
知床のしお生キャラメルを使っていて、ひとつひとつ手作りで作られているそ
うです。

通常のドーナツの2倍程の厚みがあり、
食べてみるとケーキのようなボリュームでふわっと柔らかい食感でした。

種類は、「北海道ミルク」「知床のしお生キャラメル」「かぼちゃ」
「抹茶あずき」「深煎りコーヒー」「ココアチョコ」「さつまいも」
「ラムレーズン」その他、期間限定の味が用意されています。
そして「コロコロドーナツ」は、色々な種類のドーナツが
ひとくちサイズにカットされカップに入っているため、少なくても良いから
たくさんの種類を食べてみたい!という方にはピッタリかも知れません。

私は全種類を制覇している訳ではありませんが、
人気No.1のプレーンタイプ「北海道ミルク」と、
知床のしお生キャラメルが更にたっぷりと入っている「知床のしお生キャラメル」
は外せない気がします。

「ああ、おいしかった」と完食後・・・袋の中に残されていた
「よりおいしくおめしあがりいただくために」という1枚の小さな紙を発見・・・。
読んでみると、

【そのままでしっとりした食感をお楽しみいただくほか、
オーブントースターで1~2分、または電子レンジで1皿あたり10秒程度
あたためると、ふんわりとはちみつの香りが漂い大変美味しくお召し上がり
いただけます。】

と書かれていました。

「しまった!でも、もっとわかりやすいところに大きく表示してよ~」
と悔しく思いながら「次回こそは是非この食べ方で!」と自分自身に誓いました。

今回はラッキーな事に札幌駅で購入できましたが、
中標津町以外ではなかなか手に入れることができないようです。

ちなみに おひとつ170円~です。

下記ホームページで姿だけでもチェックしてみてください。
http://item.rakuten.co.jp/yoitoko-style/c/0000000259/
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://setsubitakumi.blog.fc2.com/tb.php/57-5db8503d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。