--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06.17
Tue
今回は「ホタテチップス」を紹介します。

ほたては北海道で獲られている身近な貝です。
刺身で食べたり焼いたり蒸したりして食べたりする他、サラダやスープ等、
色々な料理に使われる事も多く、干し貝柱は酒の肴としても人気です。

元々貝好きな私はどれも大好きで今回の「ホタテチップス」を見つけた時は
早速手に取り、ホタテをペタッと潰してせんべい状態にした様なシンプルなも
のなら嬉しいな~と思いながら購入しました。

薄くなるまで圧縮され、ちょっと透けたホタテが美味しそうでしたよ。
何といってもビックリするのはパリッとした食感、ノンフライだけあって軽い
感じですが干し貝柱のようにしっかりとした味があり、期待以上でした。

ニュースレターの創刊当初は頑固堂のかりんとうや、トバップスを楽々食べて
いた私も、このところ顎にはすっかり自信をなくしてしまい、干物系からは遠
ざかり「やわらかい物」の紹介が多くなったような気がします。。。
そんな私にとってはありがたい存在です。

パリッとしていてとても食べやすいため1袋はあっという間になくなってしま
うという事はお伝えしておかなければなりません。
もし「ホタテチップス」を食べる時には1枚1枚大事に食べてくださいね!

袋にはサラダにまぶしても良しとありましたのでそのまま食べる以外にちょっ
と変わった食べ方も試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに 1袋525円です。。。

WEB通販もあるようなのでチェックしてみてください。

<<株式会社しんや>>
http://www.shinya.ne.jp/item/a-203.html
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://setsubitakumi.blog.fc2.com/tb.php/89-e01fc8ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。